令和3年(2021年) 1月1日(金・祝) 晴れ
新年 あけまして おめでとう ございます。
東京の長男夫婦は、コロナ禍で戻れませんでした。新年の朝、9時半頃、次男家族がやって来ました。ご先祖様に挨拶をして、お節とお雑煮をいただきました。
2時ごろにお昼(おでん)を頂き、孫たちは、両親とお散歩へ。夕食までの間、カルタをしたり、テレビゲームを楽しみましたが、私は、ついていけません。夕食は、カニ鍋を頂きました。野菜は自家製です。
1月2日(土) 晴れ AM9:30~PM2:00
新年初めての山へ。日が当たると暖かく気持ちが良いです。小屋のフライシートが、めくれていました。それを直した後、ペール缶で焚き火。
太い竹筒を切り、皮を剥きました。小春日和ですが、日がかげると寒いです。
1月3日(日) 晴れ AM11:00~PM2:00
家でゆっくりしようと思いましたが、いいお天気なので山へ。ペール缶で焚き火。カラスのいたずらや、犬と思われる毛が散乱していました。ハクサイの頭を紐で縛りました。
ツバキに蕾ができ、大実レモン、レモン、各畝の画像を収めました。皮を剥いだ竹筒を、作業小屋のベルトサンダーで削りました。
今年の三が日、様変わりして、人出が少ないです。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu