2020年 青春18きっぷ 伯耆富士(大山)、境港旅行
1月5日(日) 曇りのち晴れ AM6:40~終日
私は、稲荷駅、6時40分に集合して48分発で京都駅へ。男性10人、女性2人の総勢12人で2020年冨士見会青春18きっぷ旅行に参加しました。7時35分発の福知山行きからスタートしました。亀岡駅では、新設されたスタジアムと「麒麟がくる」の福知山城を画像に収めました。
福知山駅で、昼食の買い込みました。予定なら浜坂駅で下車し、昼食の予定でしたが、時間的に無理だとわかりました。そこで、買い込んだ昼食を車中でいただき鳥取へ。
鳥取から快速鳥取ライナーで米子へ。今年も富士山(伯耆富士=大山)を拝めました。米子からバスで今日のお宿、皆生温泉湯快リゾートかいけ彩朝楽へ。
早めについたので、お部屋の振り分けを済ませ、お風呂をいただきバイキング料理へ。食事の後、5人で卓球を楽しみました。その後、就寝まで皆で楽しい時間を過ごしました。
1月6日(月) 曇り AM6:20~PM9:00
6時半頃、朝風呂へ、いいお湯でした。朝食をいただき9時に出発。バスで米子へ。米子から境港へ。この線路は、鬼太郎ワールド。ビックリ!水木しげるロードを見ながら水木しげる記念館を満喫しました。
境港駅に到着。水木しげるロードを散策して水木しげる記念館へ。
まず、鬼太郎のぬいぐるみが迎えてくれました。館内へ。
館内を満喫しました。出ると、ねずみ男に代わっていました。
見学の後境港駅の近くの、大漁丸(みなとさかい店)でまぐろ三昧のお寿司を買い、車中で頂き米子へ。米子から新見へ。新見から岡山へ。途中備中高梁駅で姫路行に乗り換え姫路へ。快速で一路京都へ。
今回も予約や手配をして下さった方に感謝感謝です。